お知らせ

兵庫県釣連盟 グレ チャンピオン戦2022

兵庫県釣連盟 グレ チャンピオン戦!

2022年10月23日(日)に兵庫県釣連盟 グレ チャンピオン戦を家島諸島にて開催しました。今回お世話になった渡船店は、飾磨渡船さん(079-235-0324)です。

参加者27名 と現名人位の丸井和弘氏(明翔会姫路)の28名で競われ、既定寸なしのグレ10匹の総重量で、予選から決勝まで行われました。

 

このグレチャンピオン戦は、日釣連グレの決勝出場選手の選考会も同時に行なっているので、6選手を選抜するため、27名が6ブロックに抽選で分かれての試合になります。
1ブロック5名で25分4交代の2時間5分で競うため、全選手が波止での試合となりました。1ブロック1名の勝ち上がりで、準決勝戦は3名40分2交代で競われました。そして2名が勝ち上がり、現名人位の丸井和弘さん(明翔会姫路)と決勝戦を競います。
見事に予選から勝ち上がった2名は、石井宏明選手(明翔会姫路) 黒田伊織選手(明翔会姫路)になりました。

 

決勝戦は男鹿島の通称カンジャリで40分2交代で競われ、3選手共にマックス10匹での検量となりました。
そして接戦を制したのは、黒田伊織(明翔会姫路)選手となりました。
おめでとうございます(3度目の名人位)



 

日釣連グレ決勝戦選抜選手6名。左から、宮城光太(明翔会姫路)、西村浩一(明翔会姫路)、黒田伊織(明翔会姫路)、石井宏明(明翔会姫路)、赤穂篤俊(関西釣友会)、山崎史世(関西釣友会)

 

この度お世話になった飾磨渡船さんありがとうございました。

 

一回戦の成績

 

準決勝戦、決勝戦の成績。

 

兵釣連のアイドル神吉麗夢さんも選手として参戦!!!

 

予選のでの検量&兵釣連のゆかいな仲間達。

参加選手の皆様お疲れ様でした。
また来年も皆なで楽しく、開催しましょう(^o^)

垂水漁港 清掃活動のご報告

2022年10月2日 兵庫県神戸市垂水区は垂水漁港へ。
兵庫県釣連盟のメンバー17名で清掃してきました。

約2時間ほどお世話になっている「海」に感謝をこめて清掃させて頂き、少しはキレイにできたと思います。
これからも兵庫県釣連盟は、山田富士 会長のもと、感謝の気持ちを忘れず、このような活動に精進していきたいと思います。

2022 サンテレビ「ビッグフィッシング 夏休みファミリー釣祭り」

2022年 8月23日に南あわじ市にある「淡路じゃのひれフィッシングパーク」にて毎年恒例の、「サンテレビ ビッグフィッシング 夏休みファミリー釣祭り」に兵庫県釣連盟のメンバーで、釣りやBBQのお手伝いに行ってきました(^-^)

感染対策万全で参加者65組約180名が、オール阪神さんのスタートの声で一斉に釣り開始! 毎年のことながら、スタートからどのマスも順調に釣れる状況の中、兵釣連メンバーも汗だくになりながらサポートに四苦八苦(。≧Д≦。)

 

大漁!

 

釣りが終わると次は灼熱の中BBQのお手伝い(^o^) 釣りのサポートより汗だくになりながら参加者さんに美味しい焼き肉を焼き焼きしました(^^)

 

とにかく明るい兵釣連メンバー\(^^)/

 

疲れきったダブル山田さん(‘~`;)

 

今回お手伝いに参加した兵釣連メンバーとオール阪神さん(^_^)v

 

報告者 林

第21回少年少女海づり大会 中止について

2022年11月6日に開催を予定しておりました「第21回少年少女海づり大会」は、昨今の感染症の感染拡大状況を踏まえ検討を重ねた結果、誠に残念ながら中止させて頂くこととなりました。

楽しみにされていた多くの方々には、どうかご理解頂けますようお願いいたします。

今後も兵庫県釣連盟は、釣りにおけるマナーの向上や釣り文化の発展のために活動を続けて参ります。皆さまのご理解とご協力、お力添えをよろしくお願いいたします。

兵庫県釣連盟 広報部

第5回 日釣連チヌの兵庫県釣連盟予選会を開催しました

2022年 7月10日 日曜日に、第5回 日釣連チヌの兵庫県釣連盟予選会が姫路市の沖堤防で開催されました。
今回は姫路市にある山口渡船さんにお世話になり、22名の選手で競われました。
決勝大会に参戦できる選手が4名という事で、22名を4グループに分け(A6名、B6名、C5名、D5名)、各ブロックの1位の選手が決勝大会に参戦できます。

堤防の先端から根元に向け、各ブロック約1時間のローテーションで約6時間の実釣をおこない、チヌの総重量(規定寸法なし)で競われました。場所ムラもありましたが、全てのブロック釣果ありの熱戦となりました!

決勝大会優先出場権選手

Aブロック 1位 宮城光太 選手(明翔会姫路) 4364㌘

Bブロック 1位 山田富士 選手(釣遊会) 3641㌘

Cブロック 1位 山崎史世 選手(関西釣友会) 2783㌘

Dブロック 1位 西岡 (明翔会姫路) 1354㌘

 

来年4月頃に開催予定の三重県は石鏡での決勝大会参戦される4名の選手は、優勝目指しで頑張ってください。
決勝進出選手4名(右から宮城選手、山田選手、山崎選手、西岡選手)

 

各選手の釣果

 

ようわからん(。≧Д≦。)

 

感染対策バッチリの集合写真。

 

今回お世話になった山口渡船様