お知らせ

チヌバトル2020 予選中止のお知らせ

チヌバトル2020 予選中止のお知らせ

 令和2年度の「チヌバトル2020」の予選は、COVID-19の感染拡大状況を鑑み、中止とさせていただきます。
 なお、すでに行われた予選会で決定された決勝進出者の方には、決勝大会の日時が決まり次第、ご案内をさせていただきますので、詳細が決まりますまで、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
 参加を心待ちにされていた皆さまには、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

垂水漁港清掃を行いました

2020年8月30日 日曜日に兵庫県釣連盟の会員さん27名で、毎年恒例の垂水漁港清掃を行いました。


コロナ過の影響で兵庫県釣連盟の行事は4月から全て中止になっていました。
そんな中、密にならず、短時間で、屋外でならできるのでは?という意見があり、会長、役員の判断で、清掃ぐらいはできるのではないかというで、会員さんの有志による清掃活動となりました。

早朝から30℃を越える暑さではありましたが、かなりのゴミを拾って少しでもキレイにできたと思います。
自分のゴミは、必ず持ち帰る!などのマナーを守りがなら、釣りなどのレジャーを楽しんでくださね!
これからも兵庫県釣連盟は山田会長のもと、一致団結で色々な事に取り組みたいと思います。

少年少女海釣り大会(2020年)中止のお知らせ

少年少女海釣り大会 開催中止のお知らせ

皆様におかれましては、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
さて 11月1日に開催を予定しておりました少年少女海釣り大会ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら今年度の開催を中止させていただくこととなりました。
ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

兵庫県釣連盟

【チヌバトル2020 予選】第2戦(小豆島)を開催しました

令和2年3月29日(日) 第2回目のチヌバトル予選が、のりくら渡船さん(079-322-2470)にお世話になり小豆島で開催されました!

開催前日までは雨で、当日の朝まで降っていましたが、参加者様の日頃の行いが良いのか?出船の頃には雨もあがり、風もそれほど吹かず、気温も寒くなくそこそこのコンディションで小豆島の磯へ選手27名、オブザーバー6名、計33名で行ってきました。

金ケ崎から、城ヶ島の各磯へ選手を下ろして頂き、噂通り魚影が濃く、ほとんどの選手が魚を手にしていました。

かなりの接戦になりましたが、その中でもコンスタントに大型を仕留めた、西尾選手(波友会)が5尾 5490グラムのハイウエイトで1位となり、来年5月30日に行われる決勝大会への優先権を手にしました。

予選1位の西尾選手(波友会)

2位以下の選手の方々には、全予選(6戦)から参加人数により1位以外の18名を選出します。

次回開催は、4月26日(日) 住栄渡船(室津ヨットハーバー)で行う予定です。

 

参加された各選手の釣果です。