第22回少年少女海釣り大会を開催しました

2023年11月5日に「兵庫県釣連盟主催 第22回少年少女海釣り大会」を、神戸市にある「平磯海釣り公園」で開催しました!

 

参加者資格は、一般入場された中学生以下の全てのお子さんが対象となるので、平磯海釣り公園さんにご協力頂き開門前から参加案内をさせて頂き、スムーズに参加者を募集できました。

 

参加者を募集した後は、数百人のご家族の釣りを観察したり、ご指導させて頂いたりと、10時30分からの審査に備えました。





 

参加されたお子さんは、下は4歳から上は14歳までと沢山の方にご参加いただきました。
多くのご参加ありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
そして多くの魚種を(毒魚は対象外)検寸に出して頂き、魚種ごとに結果発表となりました!















 

今回、賞品協賛して頂いた(株式会社マインズ)の社長さん自らご挨拶して頂きました。

社長さんから一言!

株式会社マインズは兵庫県姫路市でアサリや牡蠣などの養殖事業を行っています。
アサリは完全国産のものと、外国産アサリを畜養したものの2種類があり、どちらも姫路市白浜で養殖をしています。

今回は、さりひめというブランド名で 約2年かけ、赤ちゃんの状態から育てた完全国産のアサリを第22回少年少女海釣り大会に協賛させて頂きました。

当社の養殖するアサリは、手間暇をかけた育て方をしている事から市販のものの約1.5倍程の大きさになっています。
その分、アサリの身も一般的なものと比較すると大きくなっていますが、今の時期は、アサリの産卵期のため、旬の季節と比較しますと、少し実入りの少ない時期となります。
なお、お正月以降の1月から4月にかけて実入りが格段に良くなる『旬』の時期となっていきますのでこれからがもっとも美味しく食べて頂ける時期となります。

稀少な完全国産のアサリをはじめ、お求めやすい畜養アサリ。時期によっては牡蠣などの販売も行っており年間通じてWEBサイトよりお買い求めいただけます。 ご自宅用・贈答用など様々な場面でご利用ください。

WEBサイト →  https://chefnokai.buyshop.jp/
運営会社HP →  https://minds-z.co.jp/

 

参加者ご家族と記念撮影!

 

今回お手伝いしてくれました兵庫県釣連盟一同!

 

この度も御協賛して頂きありがとうございました。

兵庫県様 神戸市様 日本釣振興会兵庫県県支部様 日本釣連盟連絡協議会様 兵庫県釣り団体協議会様 神戸新聞社様 日刊スポーツ新聞西日本様 神戸市立平磯海釣り公園様 株式会社マインズ様 GAMAKATSU PTE LTD様 株式会社ボナンザ様 株式会社R・H様 大阪漁具株式会社様 中央漁具株式会社様 株式会社シマノ様 マルキユー株式会社様 東レ・モノフィラメント(株)様 クレハ合繊株式会社様 株式会社釣硏様 株式会社ハヤブサ様 株式会社ささめ針様 株式会社サンライン様 株式会社ベルモント様 株式会社ゴーセン様 ヒロミ産業株式会社様 株式会社名光通信社様 つり具山陽様 チームアイランズ様 株式会社フィッシング光様

敬称略
順不同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です